Blog

【Gmail HR Tech】活用例

2024/1/24

導入事例・製品・サービス

GmailHRTech

社員のモチベーションを向上させる事は労働人口が減少し続ける日本企業の人事にとって命題となっています。離職を防ぎ、生産性を向上させるのは、強力な組織を築くために不可欠です。

ただ、その為にサーベイアンケートを行う手間、社員への負荷を考えると、、、という人事の方に朗報です。GmailHRTechは、手間なくモチベーションを図る事を実現するための革新的なHRTechツールです。アンケートやサーベイは不要。日常業務を通じて、社員の本音に向き合い、組織を真に強化しちゃいましょう。

便利機能①モチベーションを一目で把握

GmailHRTechにはGmaiをベースとした「いいね」ボタン付加機能があり、社員同士で「いいね」を送りあえます。
GmailHRTechの最大の魅力は、モチベーションの変化を捉える「いいねグラフ」。
特定の期間と社員を選択すると、いいねの送受信数が折れ線グラフで可視化されます。
しかし、それだけではありません。いいねを送った数だけでなく、いいねを貰った数も一緒に確認できます。
これにより、社員のモチベーションの推移を敏感に捉え、必要な対策を立てるのに役立ちます。

便利機能②社員同士の繋がりを見える化

社員同士のコミュニケーションを促進し、チームビルディングを強化するために、GmailHRTechは「相関関係グラフ」を提供します。
いいねの送受信数を基づいて、社員同士の交流を可視化します。
どこの社員同士の繋がりが強いか、どこで協力を強化するべきかを明らかにし、組織内のシナジーを高める為のサポートが可能です。

便利機能③: GmailにPPAP対応を

前述の人事機能の他にもGmailHRTechでは便利な機能としてPPAP対応があります。
Gmailにて添付ファイルを送る際、【パスワード付きZIP圧縮してパスワードメールを別途送る】そんな面倒な作業をしていませんか?
GmailHRTechを使えば送信前の誤送信防止機能と共に添付ファイルをセキュアな独自ディレクトリサービスよりダウンロードする方式に変更する事もワンクリックで可能となっています。

GmailHRTechにはこれらの素晴らしい機能が備わっています。強力な組織を築くための鍵を手に入れ、離職を防ぎ、生産性を向上させるために、ぜひお問い合わせください。GmailHRTechは、社員の本音に向き合い、組織を次なるレベルに導くための最高のパートナーです。

お気軽にお問い合わせください。お客様の組織の成功を共にサポートいたします。